top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

ババンバ バンバンバン ア ビバノンノン♨️


いい湯だな、 アハハン♨️

いい湯だな、 アハハン♨️

湯気にかすんだ 白い人影 ♪ あの娘かな、 アハハン♨️

あの娘かな? アハハン♨️ ここは上州 万座の湯 ♬

実は、この歌のオリジナルである男性コーラスグループ「デューク・エイセス」が

歌った時は、三番は「万座温泉」を歌ったものだったんですよね〜。

ドリフターズの加トちゃんが合いの手を入れる名曲「いい湯だな ビバノンロック」では

歌の三番は「ここは紀州の白浜の湯」と変更されています。

私は今回、連休を頂きまして草津温泉、万座温泉と回ってきました。

最高でしたね〜〜〜!

ライトアップされた草津温泉の湯畑

近辺に硫化水素ガスが噴出しており命に関わるため観光的要素の全くない

通好みの万座温泉の湯畑

やはり温泉に入ると思わず、「うぅ〜〜、フゥ〜〜、最高だわ ♨️」って声が漏れますよね。

ババンババンバンバン♬と歌い出したくなる気持ちになるのは不思議な自然の力でしょうか。

草津温泉も素晴らしいのですが、今回は万座温泉の自然に恵まれました。

ちなみに万座温泉では今でも歌の歌詞のように、「あの娘かな?」っていう感じのシチュエーションがありえる混浴の温泉が多いんですよ。

私が滞在した万座高原ホテルの露天風呂も混浴でした。

もちろん今では女性は「湯浴み着」の着用か、バスタオルを体に巻いて入浴するようになっています。

男性も同様で、湯浴み着がホテルが準備したタオルを腰に巻くようになっていますね。

私は3日間、草津温泉で「温泉観光士」の研修に出席してから、そのあとに万座温泉に向かったのです。

温泉観光士の認定証です。 参加者全員が無事に認定されました。

私は万座温泉のホテルにチェックインして、すぐさま露天風呂に入りました!

このホテルの露天風呂は種類も多くあって人気があるので、男女問わず多くの入浴者がいました。

ゆっくり露天風呂を楽しんだ後に、部屋に戻りラグビーW杯の日本対アイルランド戦での日本チームの奇跡を鑑賞出来て最高の気分でしたね。

そのまま気持ちよくなり、いつの間にかに寝てしまいました。

そして目が覚めると真夜中の2時50分! (◎_◎;)

さてどうしようか?と思ったのですが、

せっかくの機会なので、やはりもう一度、露天風呂に行くことに!

流石に私がその時間に露天風呂に入った時には数人しかいませんでした(笑)

露天風呂に浸かりながら夜空を見上げると、綺麗な星々が輝いている!

「あ〜〜、もう何にもいらない」

本当にそう思いましたね。

万座温泉から帰る道すがらの風景も絶景でした。

草津温泉や万座温泉に行きたい!という方がおりましたら、

お気軽に「おでかけ介護タクシーあおぞら」へお問い合わせください。


閲覧数:314回0件のコメント
bottom of page