top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

今年も折り返し地点をすぎましたね。


早いもので、今年もあっという間に半分を過ぎてしまいました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

最近は梅雨前線が停滞しており、関東も雨空ばっかりですね。

なにかスカッとする様なことはないかなぁ〜、

そうだ、今日は美味しい青椒肉絲を中華料理屋に食べに行こう!と思いまして、

仕事帰りにたまに行く中華料理店(台湾料理)に行ってみました。

ところがなんと、営業してないではないですか。

えっ、なんだろう?

まさかやめちゃったのかな?

でも、美味しいし、量は多めだし、お値段もお手頃だから、お客様は入っていたのになぁ。

あれっ、なんか、ホワイトボードに書いてあるわ。

ちょっと、近寄って見てみよう!

どっひゃー!!

厨房設備の入れ替えのために休みさせていただきます!

恐れ入れました!

いいですね。

クスッと来ました。

やはり本場の中華料理屋さんは違います!

青椒肉絲は食べられませんでしたが、心の中で太陽が雲間から顔を出しました。

ここのところ、天候は雨続きなのですが、7月2日と4日にアメリカからのお客様を富士山にご案内してきました。

介護タクシー業務の合間に、海外から車椅子をお使いになられて日本に旅行に来られるお客様をご案内をする機会が今年は少し増えています。

富士山や東京をご案内することが多いのですが、

特に富士山は天候によってご旅行が大きく左右されてしまいます。

7月2日も4日も、大雨警報が出る様な天気の中でのご旅行でした。

特に4日は出発時からキャッツ&ドックスの土砂降り。

お客様も私も、あ〜、こりゃ富士山は拝めないな、と気分は沈みがちでした。

しかし諦めずに心の中で富士山の女神様にお祈りを捧げると、

なんと両日とも富士山の頂上がお顔を出されました!

7月2日 河口湖にて

7月4日 富士山5合目にて

これにはアメリカ人のお客様もニッコリ!

Hallelujah!  (ハレルヤ!)

USA! USA!! (ユーエスエー! ユーエスエー!)

Got Bless America!! (ゴット ブレス アメリカ!!)

とは仰っていませんでしたが、とても喜んでおられました。

富士山の女神様に心から感謝でした。


閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page