top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

東京オリンピックまで、あと1000日。


いよいよ今日で、東京オリンピックまで1000日となりました!

ご存知のようにオリンピックでは、全世界から参加する選手はもちろん、スタッフや関係者、そして観客の人々が集まってきます。

こんなに世界から人が集まるイベントは、オリンピック以外には万博くらいでしょうか。

私は東京オリンピックをとても楽しみにしています。

現在、介護タクシーの仕事をしておりますが、その時に日本に来られるパラリンピックの選手の移動の手伝いができたら良いなと思っています。

特にポーランドやロシア語圏から来られる方々の力になれると良いですね〜!

また、日本政府は東京オリンピックが開催される2020年までには、訪日観光客を年間4000万人まで増やす目標を立てています。

一年間に4000万人の観光客が来日されるなかで、例えば車椅子を利用していたり、杖をついていたりで、公共交通機関を使っての移動が困難な方の割合はどれくらいになることでしょう。

東京オリンピックが近づくにつれて、これからは外国人観光客が今まで行かなかった地方の観光スポットにも、足を伸ばすようになるかもしれません。

ぜひ外国人の方にも、地方の美味しい日本食や温泉入浴を楽しんでもらい、日本のファンになって欲しいものです。

そこで、おでかけ介護タクシーあおぞらでも、インバウンドの観光客の皆様の利便性を考えまして、新しくサイトを作りました。

Japan-Taxi-Tours

Japan-Taxi-Tours というサイトで、「成田空港から温泉地まで介護タクシーで一直線!」というような介護タクシーの利便性を説明する内容と、主に北関東の観光案内を英語でしています。

今後、海外で日本旅行に関心のある人たちの目に止まって、ご利用いただけるようにあると嬉しいですね〜。


閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page