top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

10月21日〜23日まで日光、那須に行ってきました。


今回はタイからのお客様(車椅子をご利用のお祖母様を含むご家族御一行様)を、日光、那須へご案内してきました。

皆様もご存知のように、超大型の台風21号が接近中という生憎の天候でしたが、なんとか無事にご案内することができました。

23日の午前中には台風が過ぎ去って、風はかなり強かったのですが時々晴れ間も出てきて、日光から那須への「もみじライン」も、台風一過後の極めて清々しい空気の中、また道路に落ち葉と小枝が散乱する中、なかなか体験できない貴重でスリリングなドライブを楽しめましたよ!

本当は23日には、那須ロープウェイや那須どうぶつ王国、那須ハイランドパークのどれかへの訪問を予定していたのですが、当日の朝に電話で各施設へ確認すると、全ての施設が台風の影響で強風がふいていたために休業しておりました。

そこで、お客様とどこへ行こうかと相談しましたところ、お客様から「那須りんどう湖レイクビューへ行きたい」というご希望があり、すぐさま携帯から那須りんどう湖レイクビューへ確認の電話を入れると「営業しています!」とのお返事。

那須りんどう湖レイクビュー

まだ、台風21号の雲が残ってはいますが、少しだけ日差しも出てきています。

湖面を見ていただけるとお分かりかと思いますが、やはり風は強かったです。

那須りんどう湖レイクビューの入口のスタッフの方が、男性女性ともにとても親切だったのが嬉しかったですね。

タクシー車両を停める場所を丁寧に指示してくださり、またお客様をお連れしたバスやタクシーのドライバー用の入場券食事割引券も準備してくださって、私も施設内で美味しく昼食を頂くこともでしました。

時計台レストランからの風景

上の写真は、施設内の時計台レストラン2階からの風景です。

過ぎ去ろうとする台風の雲が神々しいですね!

台風通過中の22日は、お客様は日光では川治温泉にお泊まりになりました。

その日、私はお客様をホテルにご案内した後に自分の宿泊施設へ行く途中に、「台風」ということも影響したのでしょうか、心惹かれる「コロッケ屋さん」が目につき、寄って見ました。

有名なコロッケ屋さんらしく、このご主人は何度もテレビ取材を受けているそうです。

また、川治温泉には昔にはイギリスからのお客様が馬車でやってきた、というような含蓄のあるお話も、ご主人からお伺い致しました。

自分のホテルに帰ってお風呂に入った後、外の暴風雨の音を耳にしながら、このお店で買ったコロッケとメンチを、テレビで選挙速報を見つつ美味しく頂きました!


閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page