top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

3連休最終日“海の日”は埼玉県内各地で猛暑日に


いや、暑すぎますねー。

皆さんは三連休、どこかにお出かけになったでしょうか。

海なし県の埼玉県内のプールなんかは大人気だったみたいですよ。

私はこの3連休もどこにも行かずに、自宅でクーラーつけてゆっくりしてました(笑)

でも業務のある平日は、あっちに行ったり、こっちにったりと埼玉県内を移動しています。

埼玉県内だけではなく、他県にも車椅子観光旅行でお伺いすることがあります。

よく行くのは富士山でしょうか。

主に海外からの旅行者で、車椅子をご利用になられている方を介護タクシーでお連れいたします。

その時は英語でご案内をしているんですよ。

先日は箱根に行ってきました。

お客様は大涌谷あたりのロープウェイにも乗られましたし、芦ノ湖の海賊船フェリーも楽しまれました。

私はお客様が観光されている最中は、タクシー車両の近くで待機。

その時に名所の周辺をチラッと観光。

大涌谷では硫黄の匂いがキツかった様で、オーストラリアから来られたお客様は皆さん、鼻をつまんでおられました。

私は名物の黒卵を一袋買ったのですが、お客様に「黒卵は買わないんですか。美味しいですよ。」と聞いてみたところ、「えぇ〜、ムリ!」っていうか、No Way ! って感じでした(笑)

日本人だけですかね、硫黄の匂いのする不気味な黒卵を喜ぶのは。

私は後で、富士山サイダーと一緒に黒卵を美味しくいただいました。

黒卵


閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page