top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

今日は不思議なことがありました


最近、皆様からの介護タクシーのご利用、お問い合わせが増えてまいりまして、

本当に感謝しております。

今日は介護タクシーのご利用者様との間で、面白い偶然の一致がありました。

朝10時からのご予約のお客様を、病棟までお迎えに行き、転院先までお送りする道中のことでした。

車内にはご利用者様ご本人と奥様が乗られましたので、いつものように天気や桜などの自然について、またお客様のご出身地などお話ししていました。

すると突然、奥様から「実は今日、主人の誕生日でして。」とお話がありました。

これには私もビックリ!

実は今日は私も誕生日で、「あ〜、誕生日だったな。」と思い出していたところだったんです。

それで思わず私も、「えぇ〜〜!そうなんですか。私もです(笑)」と。

お互いに偶然に一致でビックリ。

でもそのおかげで、さらに楽しく転院先までお送りすることができました。

そのお客様をお送りして、すぐ後にもご予約が入っておりました。

もう何度もご利用いただいているご夫婦のお客様で、東京までご乗車されるお客様でした。

お客様がご乗車されて、飼っておられる猫の話などをした後に、「先ほど面白いことがあったんですよ。ご乗車された方が、たまたま今日誕生日で、さらに私も誕生日なんです(笑)」とお話したところ、お客様がビックリ。

奥様が「実は私は昨日が誕生日だったんですよ」と。

さらに「昔のことなので、 出生日の届け出がいい加減だったので、もしかしたら今日だったかもしれない」というようなお話がありました。

立て続けに偶然にもお乗りになったご利用者様が、ほぼ同じ誕生日なんて!!

こんなこともあるんですね〜!

よく考えてみると、お客様とはよくお話はしますが、これまでに誕生日の話というのはしたことがありませんでした。

たまたま出た誕生日の話で、たまたまお客様と私が同じ誕生日で、それが2回も続くなんて!

本当に本当に奇遇でした。


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page