top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

介護タクシー車両が変更になりました!


皆さま、こんにちは。

今日は花粉の飛散がすごかったですねぇ〜。

タクシー車両を洗車したのですが、その時に車の窓ガラスにいっぱい花粉がついてるのがわかりました!

花粉症の私は、家に帰ってきたらクシャミが何度も出ましたし、目も痒くて大変です。

それはそうと、実は今日は、タクシー車両が変更になって初めての営業でした。

ケアタクシーあおぞら 新車両

新しい車両は、トヨタのハイエースです。

ハイエースの車内空間は、これまでのセレナやタウンエースよりもずっと広くなり、最大で車椅子が2台と7人の同乗が可能です。

もちろん、ストレッチャーのご要望にも対応可能です。

今まで以上に、利用者さまを目的地まで快適にご案内することができます。

今回は、見てお分かりの通り、英語で「Care Taxi Blue Sky」と入れました。

これは、これから車椅子を利用される外国籍のお客様のご案内が増える可能性があるため、日本語だけでなく英語の表記も取り入れてみました。

埼玉県には、「小江戸川越の観光名所」や「大宮盆栽美術館」、「鉄道博物館」などもありますので、成田空港から埼玉県の観光名所を経由して、外国籍のお客様を群馬の草津温泉や富岡製糸場、また栃木県の日光東照宮などへご案内ができると良いですね〜!

これからも、よろしくお願いいたします!


閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page