top of page
検索
  • 執筆者の写真おでかけ介護タクシーあおぞら

KBG84! 天国に一番近いアイドル


 皆さまはKBG84をご存知でしょうか?

 AKB48ではありませんよ。 天国に一番近いアイドル、KBG84です。

ちなみに昔のソ連のKGBとは、もちろん何の関係もありません。

 4月22日のネットのニュースに、KBG84の活躍の記事が出ていました。

 なぜ「KBG84」かといいますと、メンバーの平均年齢が84歳だからだそうです。

すごいですね〜!

確かに「天国に一番近いアイドル」です。

 記事の中で、KBG84で最高齢の山城ハルさん(97歳)は、笑い話のようですが、97歳にして、初めて病院にかかり健康保険証を使ったそうです。

また、こう話されています。 「ないのが当たり前。ないならつくればいい。塩も味噌も酢もなんでも自分たちでつくる。米も麦もつくる。それができる島の自然に感謝するわけです。今は何でも手に入りますが、だからと言って贅沢したいとは思いません。贅沢ってなんだろうと思うのです」

こういう力強いお年寄りには憧れますね〜。

YouTubeのKBG84動画を見ると、癒されますよ。

本当に天国に一番近いアイドルですね!


閲覧数:107回0件のコメント
bottom of page