検索
  • おでかけ介護タクシーあおぞら

東京オリンピックは無観客へ

みなさま、お元気でしょうか。


最近、線状降水帯による大雨で大きな被害が出ていますね。

避難生活を余儀なくされている皆様方に心からお見舞いを申し上げます。

早く梅雨の時期が明けて、安心して「日本の夏」を迎えられると良いですね!


それはそうと、今夜、大きなニュースが飛び込んで来ました。


都内全会場「無観客」決定へ 五輪5者協議

Nippon News Network(NNN)


ニュースのポイントは以下の通りです。


「今月12日から東京都に緊急事態宣言が出されることを受け、新型コロナの感染拡大を防止するため、この5者協議の場で、都内の会場はすべて『無観客』にすると決定することが関係者への取材でわかりました。

東京都以外の地域の会場については、このあと開かれる関係自治体などとの会議で協議される見通しです。

また、パラリンピックの観客については、今月16日までに上限を決定する予定でしたが、感染状況などをふまえ、オリンピックが閉会したときに判断される予定です。」


いよいよ来たか、という感じですね。

東京以外の地域については、神奈川、千葉、埼玉の知事と協議されるのでしょうが、おそらく「無観客」で決定されることでしょう。


日本としては半世紀ぶりに迎える「東京オリンピック」でしたが、まさかコロナ禍の最中になってしまうなんて、想像もできませんでしたよね。


でも、これで東京オリンピックは無観客で開催される事が決定しましたので、これからは「無観客」でも最高のオリンピックを開催して、世界の人々に楽しんで頂きたいですね。


そしてまた、コロナ禍が過ぎたら、「あぁ、日本に行ってみたい!」と世界中に人たちに思って頂けるような、感動的な東京オリンピックなることを、心から祈っています!



2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示