「おでかけ介護タクシーあおぞら」の活動や身の回りのよろず相談に役立つ情報、日々の出来事や思い出などを記しております!

October 22, 2018

皆さま、こんにちは。

まさに秋の行楽シーズンですね。

最近、お客様のご案内で房総半島に行ってきました。

天気にも恵まれて、すごく良い景色も楽しめましたよ〜。

皆さまは、海へと電柱が続く幻想的な風景で有名な江川海岸をご存知ですか?

宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」に出てくるような景色が広がっているんです。

どうですか、「なんで海に電柱が続いてるの?」って不思議な光景ですよね。

ちなみに、千と千尋の神隠しでは、列車の線路が海の中に続いていくシーンがありました。

この江川海岸は、木更津では知られた観光スポットとなっており、海へと続く電柱が醸し出す幻想...

October 14, 2018

皆さま、こんにちは。

いよいよ、秋も深まってまいりました。

もうすぐ紅葉のシーズンですね。

今月は富士山や房総半島へのご案内がありますが、天気に恵まれると良いですね〜!

最近、台風や秋雨前線の影響で、残念ながら秋晴れの日が少ない様にも感じます。

さて、旅先へお客様をご案内している時、特に宿泊を伴うご移動ですと、時たま困ったことが起きる時があるんです。

それはどんな時かと申しますと、車椅子に乗られてタクシーで移動している時に、観光地から観光地への移動がある程度の長距離で、移動時間が数時間に及び、それが数日のご旅行の日程で繰り返されることがある時で...

October 7, 2018

皆さま、こんにちは。

心配されていた台風25号も、埼玉県においては大きな被害を出さずに通り過ぎてくれて、まずは一安心でしたね。

昨日はストレッチャーでの搬送と、リクライニング車椅子での病院とご自宅の往復のご移動がありましたので、台風の大きな影響がなくて良かったです。

先日、お客様を伊香保に一泊二日でご案内してまいりました。

お天気は曇り、時々小雨の状況でしたが、お客様は伊香保の観光や温泉を楽しまれておられました。

今回はご夫婦のお客様で、ご主人様が車椅子をご利用されていました。

ご存知のように、伊香保は山の斜面にある温泉地ですので、車椅子での移...

Please reload

特集記事

ポーランド南部の田舎町ビエチ

January 3, 2016

1/1
Please reload

記事一覧
Please reload

アーカイブ