「おでかけ介護タクシーあおぞら」の活動や身の回りのよろず相談に役立つ情報、日々の出来事や思い出などを記しております!

March 26, 2018

皆さま、こんにちは。

とても春らしい天候が続いています。

東京では桜が満開のようですね。

埼玉では、私も今日、桜の花の開き具合を見てきましたが、七部咲きくらいですかね。

ここ2〜3日は暖かい日が続きましたので、ほぼ満開です。

そんな春の日差しの中、坂戸市にある道教のお宮「聖天宮」へ行ってきました。

このお宮への訪問は、実は今回で2回目になります。

前回、お参りしてとても良い感じがあり「また来てみたい」と思っていましたので、願いがかなった感じです。

でも実は、すぐ近くによくお客様をご案内する病院がありまして、今回もお客様を病院へご案内した後の参拝でし...

March 25, 2018

皆さま、こんにちは。

いよいよ日本の春の風物詩、桜が開花し始めましたね。

私も昨日、近くの北本総合公園に行って桜の開花状況を見てきました。

もう「そろそろ桜の花が一斉に花開きますよ〜!!」っていう雰囲気が伝わってきました。

公園で遠目に桜の木々を見ても、枝先がピンク色掛っているのが良くわかりました。

道の先にある桜の木々のホワホワとしたピンク色、お分かりになりますか。

ちょっと近づくと、こんな感じです。

 既に開花を迎え、満開に向かって一気に花開こうとしています!

日本気象株式会社の「2018年桜の開花・満開予想」を見ますと、埼玉県熊谷市の桜の満開...

March 14, 2018

皆さま、こんにちは。

三月も中旬となり、だいぶ春らしくなってきました。

今日は介護タクシーの業務で、毛呂山から嵐山まで行く用件がありました。

業務の完了後に、素晴らしい天気でしたので「梅まつり」が開催されている越生梅林へ行ってきました。

平日にも関わらず、とても多くのお客様が来園されていて、ビックリでした!

車ですれ違うときに、車体のナンバープレートを見ていたのですが、埼玉県一帯からはもちろんのこと、東京、千葉、群馬、長野からの来訪者も見受けられましたよ。

本当に良い天気でしたもんね〜!

梅もすごく綺麗に咲いていましたので、スマホで写真を何枚も撮...

March 2, 2018

皆さま、こんにちは。

日本には非常に多くの山寺がありますよね〜。

今日は天気も良かったので、お客様をお待ちしている間に、飯能市にある「竹寺」に行ってきました。

ちょっと距離もあり、またそれ以上にかなりの山道で「これって帰ってこれるかなぁ?」と少し不安を感じた面もあったのですが、天の導きの中で上手く行ってこれました。(良かったです。)

その山寺ですが、現在、多くの寺院は人々からの注目を浴びていません。

と言いますか、ほとんど忘れ去れている感があります。

今日、「竹寺」に行った時も、広い境内に参拝者は私一人の完全貸切状態でした。

ただ、その山寺のほと...

Please reload

特集記事

ポーランド南部の田舎町ビエチ

January 3, 2016

1/1
Please reload

記事一覧
Please reload

アーカイブ